グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  重要なお知らせ >  新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症について



新型コロナウイルス感染症が日々拡大しております。
院内感染防止のため以下の点をお守りください。
皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

なお、状況により対応の変更がある場合がございます。

症状がある場合は

以下の症状がある場合は、ご来院をお控えください。

・息苦しさや強いだるさ、高熱などの強い症状がある場合

・高齢者など重症化しやすい人で発熱やせきなど
 比較的軽いかぜの症状がある場合

・重症化しやすい人でなくても、発熱やせきなど
 比較的軽いかぜの症状が続く場合


いずれかにあてはまる場合は、
受診前に「帰国者・接触者相談センター」に電話連絡をお願いいたします。
当院に受診希望の患者様は「帰国者・接触者相談センター」に連絡した上で
こちらへご連絡をいただき、職員の指示に従っていただきますようお願いいたします。

※お住まいの市町村の帰国者・接触者相談センターへご連絡をお願いいたします。
帰国者・接触者相談センター(浜松市) <053>453-6118

新型コロナウイルスに関するQ&A(厚生労働省のページへ移動します)

結膜炎の症状がみられる患者様

初期症状に結膜炎の症状することがあり、ご来院時、現在の症状をお伺いしております。
症状により、診察をお断りして「帰国者・接触者相談センター」をご案内させていただく場合がございます。

皆様のご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

ご来院の方へのお願い

マスクの着用

ご来院の際は必ずマスクの着用をお願いしております。
患者様へのマスク配布はしておりません。

検温・手指消毒の実施

入口で非接触体温計を使用し、体温を確認させて頂いております。
ご体調をお伺いする場合や、ご来院をお断りするがございます。

面会の禁止

入院患者様の面会を禁止させていただいております。
※ 患者様の状況により付き添いの方を許可する場合がございます。

当院の取り組み

海谷眼科・かけ川海谷眼科・みどり台海谷眼科では、患者様に安心して来院して頂けるよう、
以下の取り組みを行っております


◆環境面◆
・定期的に院内換気を実施しています
・人が手を触れる場所は日に数回清拭消毒しています。
・非接触体温計にて検温の実施をしております。
・受付など、飛沫感染防止のアクリル板を設置しております。
・診察時に使用する細隙灯に感染防止シールドを取り付けています。
・入院中の患者様の面会は禁止とさせていただいております。
・眼鏡洗浄機、トイレのエアタオルなどウイルスが拡散する可能性あるものを使用中止にしています。
 ※かけ川海谷眼科にはエアタオルの設置はございません。

◆職員に対して◆
・外来・病棟の全職員がマスクを着用しています。
・咳エチケット・手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底しています。
・出勤前に検温し、37.5℃以上の発熱の場合、出勤停止を徹底します。
・静岡県外地域への往来も報告を義務付けています。

新型コロナウイルス感染症関連サイト