グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  叱咤激励箱 >  スタッフの明るい声 おもてなしの心

スタッフの明るい声 おもてなしの心


ご意見

1.スタッフの明るい声、おもてなしの心 入院している中で私自身も大変学ぶ所たくさんありました。技術もさる事スバラシイですが、スタッフの教育お客様(患者)を大切にのボリシィを感じました。
2.入院2Fの部屋、トイレ、ローカお掃除が行き届いており清潔感を感じました。
3.できる事なら食事が患者にとって楽しみです。もう少しランクupしてもよろしいではないでしょうか。
4.お花のプレゼント心にくい配慮で粋な計らいを感じうれしいかぎりでした。
5.コンサート患者に同士の絆と気分がリフレッシュできました。
6.風呂に入れない 温かいタオルは何より心と身体が喜びました。
7.海谷院長とスタッフ、患者との三角形 想い愛、絆を感じ貴病院が益々もって発展 繁栄いたしますこと念じました。
8.特に院長様のハードなスケジュールで患者さんが院長様のお身体を心配いたしております。どうぞリラックスお休みも大切になさってお働きください。
[投函日:2016年1月29日]
回答

たくさんの嬉しいお言葉をありがとうございます。
不安を多く抱えて受診する患者様のお気持ちを察知し、自らがどのようなおもてなしや気遣いが出来るかを日々考えながら行動するよう指導を行っております。
こういったお言葉をいただけるのも、スタッフの中で少しずつ浸透してきているのだと感じております。
さらに、安心してご満足いただける受診が出来るよう今後も精進して参ります。