グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  叱咤激励箱 >  うつぶせ寝が大変です

うつぶせ寝が大変です


ご意見

・とてもくわしい診察とわかるまで説明、親切な誘導、こまかい心使い・・・「海仁」を病院全体で実践してくださっていることがわかります。ありがとうございました。
・うつぶせ寝が皆さんたいへんです。(私は無かった)「床(とこ)に空気の通る穴」とかシュノーケルみたいなものとか何か呼吸が楽になる方法があるといいわねと話していました。新しいアイデア製品が待たれます。
・ここの立地が幹線道路沿いなので、排気ガスの匂いが入院中気になり、少し気分の悪い日(風の無い日かもしれない)もありました。気のせいかもしれませんけど。日本中、大気汚染はありますが。
☆手術も入院もとても良いものでした。ありがとうございました。
[投函日:2015年8月21日]
回答

嬉しいご意見をありがとうございます。
今後も、患者様が安心して受診・入院できるような環境整備に努めて参ります。
術後のうつぶせについては、非常に苦痛を伴いますので当院でも穴あきマットをお貸出ししたり、机に穴をあけ呼吸などしやすいよう自作した机などをお貸しする事もできますので、遠慮なくお声掛けいただければ幸いです。
また、排気ガスなどについては、海谷眼科隣りにて工事なども実施しており、工事車両の排気ガスなども考えられますので、工事業者にはご配慮いただくようお伝えさせて頂きました。
今後も、お気づきの点などにつきましてご指導いただけましたら幸いです。