グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  叱咤激励箱 >  検査と診察で2日間来院することになったが待ち時間があった

検査と診察で2日間来院することになったが待ち時間があった


ご意見

検査と診察が同じ日の予約ができないので、協力してほしいということで2日間来院することになった。
予約のときには別々だから時間がかからずスムーズに終わると言われたが、検査がなかなか進まず12番の前で待つように言われても、しばらく検査さんの姿がない部屋の前で待つことになった。
せめて検査室に誰かいて待ってもらえるくらいで順番がくるのを待つようにしてほしい。このようなことでは2日間も来院することに協力したくない。
[投函日:2016年12月17日]
回答
 
検査と診察を2日間に分けてご来院していただくご案内をさせていただきましたが、スムーズなご案内が出来ず、お待たせいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
来院日の分割予約に関しましては、視野検査など台数に限りがあり時間を要する検査等を診察日と違う日で行い、診察日の検査を少なくすることで、検査・診察の待ち時間を短縮する目的で行っております。本来なら、通常の予約患者様とは別枠で検査を行っておりますが、対応不備により、大変ご迷惑をおかけいたしました。
運用方法や、ご案内の仕方などについては、今回の事例を共有し、より円滑な対応、診療体制に取り組んで参ります。