グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  叱咤激励箱 >  食事の支度ができても声かけがなかった

食事の支度ができても声かけがなかった


ご意見

1.食事の支度ができた時、病室の方では看護師さんが来て伝えて下さいます。しかし食堂で座ってまっていても準備をしてくれている職員さんは一言も声をかけません。せめて「食事の支度できましたよ どうぞ」位言った方が良いと思います。
2.病室でベッドのシーツの交換時、ずっとプライベートを話していました。2~3名できて。夜眠れなかった人等います。静かにやってほしいです。1週間入院してシーツ交換なし。せめてもう一度は中3日でしてほしいです。
3.看護師さんの言葉遣いは良いです。とてもプロです。
4.海谷医師がズボンをタラ~とはいている職員に注意してくれて気持ちよかったです。ありがとうございました。
[投函日:2016年12月]
回答
 
ご指摘をいただきまして、ありがとうございました。
食事の際のお声かけにつきましては、再度担当部署・担当者に注意し、都度お伝えするようにいたします。また、シーツ交換時の私語につきましても慎むよう指導しております。
その他のご意見も含め、担当部署だけでなく、院内全体に周知徹底していくと共に、職員の気配り・心配りについてまた勉強会など日々の中でも接遇に関する指導を行ってまいります。今後もお気付きの点に関しまして、お教えいただけましたら幸いです。