グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  叱咤激励箱 >  手術後はっきりと良く見え感謝の気持ちでいっぱいです

手術後はっきりと良く見え感謝の気持ちでいっぱいです


ご意見

3/6左 3/9右眼と白内障手術を受けました。
年末より磐田市の福田眼科→都市病院眼科→正月明け海谷眼科へと、海谷先生の正月挨拶でのテレビご挨拶で一安心致しました。
担当医 澤口先生におまかせの上、約1ヶ月検査、検査の間神に祈る思いで先生にお願いする気持ちでいっぱいでした。
手術後はっきりと良く見え、感謝の気持ちでいっぱいです。
特に正月明けより、受付サービス用員の方、各検査スタッフ等のご親切さ、又、深く感銘したのはスタッフの石鹸での手洗いの徹底されているのを見受け、私は今まで手洗いの不足していたことをはずかしく思いました。
又、今後は先生になおしていただいた眼に感謝し街で不自由な人を見かけたら安心安全な導きをさせていただきたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
[投函日:2017年3月15日]
回答
 
非常に嬉しいご意見をいただきましてありがとうございました。
手術後の経過も良いご様子で何よりです。
医療現場に従事する職員として、感染防止の観点から手洗い等は基本的管理を徹底しております。そのような部分にもお気付きいただけたことは嬉しく感じております。
手術や通院など非日常的な状況の中で、精神的なストレスなども多いと思いますが、患者様が少しでも安心してご受診できる環境を提供して参ります。今後共、遠慮なくご意見いただけましたら幸いです。