グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  叱咤激励箱 >  最初から待つことがわかれば昼食を準備できたのに

最初から待つことがわかれば昼食を準備できたのに


ご意見

10時00分の予約という事でしたので、自宅をマイカーで午前8時00分に出発し午前9時30分に駐車場に入りました。
今、午後3時10分をまわりましたが未だ診察の声が掛かりません。
(1)いつもこの様な状態なのでしょうか、小生2回目の受診の為状況がわかりません。
(2)昼食の準備をして来ませんでした。最初からこの様に待つということがわかっていたなら、パンの1つも買ってきたものを、ここの売店の物は皆売り切れでした。
(3)駐車料金は時間経過と共に積算されて行きます。これだけ待つ間の駐車料金は待たせる側(病院)が負担すべきと考えます。
今、午後3時20分です。 以上
[投函日:2017年3月7日]
回答
 
待ち時間の問題につきましては、現在も取り組んでおりますが、安心・安全の医療を提供していく中で、診察すべき患者様が多く予約がオーバーしている状況です。今後も、改善に努めてまいりますが、予約日時の調整や変更等患者様のご理解・ご協力もいただきながら進めて参りたいと考えておりますので、宜しくお願い申し上げます。
また、昼食に関して十分なご案内が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。待ち時間状況によっては、食事の外出をしていただくこともできますので、スタッフにお声かけ下さいませ。
駐車料金に関しましては、スタッフの配置、管理のため、1時間以上一律100円とさせていただいております。ご了承の程、お願い申し上げます。