グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  叱咤激励箱 >  診察人数6人を残して隣の診察室が終了した

診察人数6人を残して隣の診察室が終了した


ご意見

本日すべての検査が終わり、診察室2でまつように言われたのが6:15、その時点で診察待ち人数6人、その日は診察2と3がやっており、診察3は診察待ち人数0人でした。でも1人を見ただけで診察終了。私はただ今pm7:07でまだ診察待ちをしています。6人まっていて片方が0人なら担当医が決まっていない人に関しては、診察をするべきではないですか?
ちょうど新年の挨拶で叱咤激励のお話をしていたので、これは改善できることです。早く帰りたいお医者さんの気持ちもわかりますが、改善を願います。
[投函日:2017年1月18日]
回答
 
ご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
型通りの対応しかできず、診察をお待たせいたしまして誠に申し訳ございませんでした。 
原則的には、担当医師の診察とさせていただいておりますが、患者様の待ち時間等に配慮し、時間が長くなる場合には、ご了解をいただきながら、他の医師の診察(代診)をご案内する工夫が必要であったと反省しております。
また、症状や疾患によっては、より質の高い医療が提供できるよう専門医師を指定されていただく場合もございますので、ご理解いただけましたら幸いです。