グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  叱咤激励箱 >  待ち時間は仕方がない事だと思います

待ち時間は仕方がない事だと思います


ご意見

内田先生、いろいろと質問をきちんと聞いて頂き、本当にありがとうございました。安心して生活できます。みなさん(かんじゃさん)待ち時間が長いと言われますが、これは本当に仕方ない事です。
これだけすばらしい先生(スタッフ、皆さん)が集まっていて、浜松遠方からでもいろんな情報を得て、おおぜいの方がこられてると思います。(私も自転車で45分かけて来ています)いい先生すばらしいスタッフがいる=人も増える訳です。話もきちんと聞いてもらえて、私は待ち時間長くても心スッキリとして帰る方がとってもいいです。コンビニ、テレビ、ペッパーもいて本当居心地がいい病院です。患者のみなさん、もっと病院側の事も考える方がいいです。私はすばらしい病院だと思います。又、4月待ち時間かくごで笑顔できます。
[投函日:2017年1月13日]
回答
 
お褒めのお言葉をいただきましてありがとうございます。
担当の内田医師にもお手紙の内容を伝えました。
このようなご意見をいただくことは、我々の行動の原動力につながり、スタッフ一同嬉しく喜んでおります。
待ち時間につきましては、開院当初からの課題でありますが、安全な医療展開を提供していく中では、時間短縮が難しい部分もあり、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。 このようなお言葉に甘えることなく、より良い診療体制を構築し、多くの患者様に満足していただけますよう、今後も、誠意ある接遇、環境改善、そして質の高い診療を行い、患者様の目の健康を守るため全力を尽くして参ります。