グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  叱咤激励箱 >  待ち時間の長さにびっくりです

待ち時間の長さにびっくりです


ご意見

今日は3時間半の予約で3時に来て今は20時です。
初めて医院長に見て頂きましたがとてもやさしい先生で他の先生で分からなかった事をスパスパお答え頂き気持ちが良かったです。
ただ待ち時間の長さにびっくりです。私は妊娠中ですがずっとイスに座っているのも辛かったです。ここにはご年配の方が多く来院されていてその方々が「はあ」とため息をついてまっている姿を見るのも辛かったです。患者さんの数が多いので仕方がないのかもしれませんが地域NO.1といわれる眼科さんなら、お客様に対しても地域NO.1の心使いができたらありがたいと切に感じました。
ご年配の方々、本当に大変そうでした。院長先生に見てもらうのが2~3時間当たり前になっているかもしれませんが、是非もう一度そのあたりまえを見なおして何か手段をとって頂きたいと思いました。更なるご発展をお祈り申し上げます。
[投函日:2016年5月]
回答

ご意見をありがとうございます。
待ち時間につきましては、現在改善に向け着手しております。また、当院では予約制度を設け予約管理を実施しておりますが、患者様のご希望やご不安に応えるためや緊急の患者様の受け入れも積極的に行っていることもあり、待ち時間に繋がってしまう現状がございます。
また、院長の診察に関しましては、予約の数が適正数を大幅に上回っている現状があります。今後は診察回数を2回に1回にする診察体制等、適正数を守る管理方法を取り入れていくことで、待ち時間を削減する環境整備を行って参りますのでご理解、ご協力の程お願い申し上げます。