グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  叱咤激励箱 >  診察の量の調整を行った方がいいのでは

診察の量の調整を行った方がいいのでは


ご意見

・ペッパーはルールを守らない人がいるので、必要ないのでは。
・予約時間に通院しているのに、帰りが3時間・4時間後になるのはどうなのでしょう。
・1日の診察の量の調整を行なった方がいいのでは。


[投函日:2017年9月2日]
回答
 
ご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
ペッパー君に関しましては、お子様をはじめご高齢の方まで幅広く親しんでいただいております。ご利用方法に関しまして、お気付きの点がございましたら、お申し出いただければ幸いです。
待ち時間に関しましては、長時間お待たせ致しまして誠に申し訳ございませんでした。ご受診内容が分からないため、正確なお答えは出来ませんが、診療に当たっては、診察までにいくつかの検査をお受けいただいております。また、病状によって散瞳(瞳を広げること)が必要な場合もございますので、各所での待ち時間だけでなく、診断のために必要なお時間もございます。患者様へのご負担にはなってしまいますが、ご理解いただけましたら幸いです。
無駄な待ち時間につきましては、各部署での作業工程などの見直しを図り、今後は診察予定時間を提示させていただいた上で、時間を厳守できるよう取り組んで参ります。よろしくお願い申し上げます。