グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  叱咤激励箱 >  院長診察の待ち時間が長い

院長診察の待ち時間が長い


ご意見

とにかく院長への順番が待つのが長く、本当に疲れます。
たまに他の先生へ回すことがあるのなら(先生の急なオペなど)
初めから他の先生にまわせる人は回してください。
土日、食事のところ、少しのものでもおいて下さい。
みんなけっこう困っています。
[投函日:2018年10月13日]
回答
 
ご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
院長診療につきましては、ご症状が緊急あるいは重篤な患者様も多く、
他医師と比較して時間を要しており、申し訳ございません。
また、院長診察を希望する方も多い状況で、予約の枠を超過しておりますが
出来るだけ他の医師とのペア管理を行い、予約数の調整に努めております。

患者様から、他の医師でも良いので、早く診療して欲しい、との要望をいただく場合がございますが、
安全・確実・責任ある治療を行うため、院長診察とさせていただくことが多々ございます。
患者様のご要望も踏まえた上で、出来る限り滞在時間を短くするよう対応させていただきますので
ご理解の程よろしくお願い致します。
土・日曜日の食事等販売に関しましては、人員・食品管理等の点から対応が難しく、
しばらくは現状のままとさせていただきます。大変申し訳ございません。
飲食スペースとしては開放しており、階段付近にパンの自動販売機がございますので
ご利用いただけましたら幸いです。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程お願い申し上げます。