グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  叱咤激励箱 >  いつもながら待ち時間が長すぎる

いつもながら待ち時間が長すぎる


ご意見

いつもながら待ち(時に検査)が長すぎる。「患者は待つもの」という考え方なのかもしれないが、段取りの悪さからくるのか?人間、待てるのは2Hまで…と聞いたことがある。キャパを超えて受けすぎなのでは?予約をしている意味がない。患者が高齢であれば待っている間に具合が悪くなる。
[投函日:2019年2月]
回答
 
長時間お待たせしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
本年4月から専門医師数も増員する予定で、新しい診療体制を検討しており、より適正な体制により、待ち時間削減に努めます。新たな診療体制を行う中で、患者様にもご協力をお願いする場合がございます。ご予約につきまして、数か月先まで予約が埋まっている状況のため、患者様にも予約の曜日や来院時間等のご都合を調整いただくことがございますので、ご協力お願い申し上げます。

また、当院は受診をご希望される患者様全てをお受けする方針であるため、予約数はどうしても多くなっております。皆様にもご理解を賜りたく、お願い申し上げます。そのような状況を踏まえた上で、待ち時間を短縮できるよう、今後とも最大限の努力を行ってまいります。ご不安な点や気になる点がございましたら、都度お近くの職員にお声掛けいただけましたら、状況を確認させていただきますので宜しくお願い申し上げます。