グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  叱咤激励箱 >  通行している患者さんが転倒するところでした

通行している患者さんが転倒するところでした


ご意見

先程16番の検査室の前で椅子に座り待っていましたところ、23番から患者さんが松葉杖をついて出てこられ、前に向きかえて歩き出そうとしたところ、後ろから来た職員さんがその患者さんを追い抜き、そのはずみでよろめきました。私はとっさに「危ない危ない」と言っておじいさんが「ごめんごめん」とおっしゃったから、「私は大丈夫ですけど大丈夫ですか?」と聞きました。一つ間違えば転倒します。

お仕事お忙しいことかと存じますが、追い抜くことなくちょっと待っていただけたら、と思ったのでペンをとりました。私の方に倒れてきたら、もちろん押さえて転倒しないようにしますよ
[投函日:2019年2月]
回答
 

当院の職員の配慮の無い行動をご指摘いただきまして、誠にありがとうございます。医療機関の職員として、また海仁で働く職員として、厳重に注意すべきことであり、お恥ずかしい限りでございます。
当院の廊下は狭いため、職員が通行する際は、患者様に十分注意・配慮して、患者様最優先で通行するよう徹底しておりましたが、指導が行き届いておりませんでした。全職員に、再徹底させていただきました。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。今後ともお気づきの点がございましたら、遠慮なくご指摘いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。