グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  海谷眼科グループのお知らせ >  「子育てに優しい企業」として表彰

「子育てに優しい企業」として表彰


医療法人社団海仁グループ(医療法人社団海仁・有限会社メディカルアイカイ・有限会社カイヤ・リサーチ・カンパニー)は、子育てがしやすい職場環境づくりへの積極的な取り組みが評価され、静岡県から「子育てに優しい企業」として表彰されることが決定しました。

静岡県の「子育てに優しい企業」表彰は平成25年度から開催されております。企業子宝率※の調査とともに、ワーク・ライフ・バランスに配慮した職場作りを行う経営者や管理職、いわゆる「イクボス」の発掘も踏まえた表彰制度です。職場環境には企業経営者や管理職の意識が大きく影響していることが再認識されております。

※企業子宝率とは「企業の従業員(男女訪わず)が、当該企業に在職中に持つことが見込まれる子どもの数」を表します。

〈当グループの評価された点〉
・企業子宝率1.89という高い結果
・企業内保育園を設置し、手厚い保育で出産による退職をほぼゼロに
・子どもの病院付き添い時の有給事後振替制度
・産前産後休業・育児休業前にオリジナル冊子を配布
・従業員の素晴らしい行動を従業員が讃える表彰制度  

医療法人社団海仁グループは『患者様を主体に海仁の心を持って患者様のQOVを高めQOLの向上に貢献する』を理念として掲げ地域眼科医療に貢献すべく職員一丸となって診療に邁進して参りました。海谷眼科は今年で20周年を迎えます。
職員には仕事だけでなく個人の充実した生活との両立を実現してもらえるように、また多様な価値観やライフスタイルを皆が認容し共に成長していけるような組織たるべく今後も様々な施策を推進して参ります。