グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

海仁グループのお知らせ

ホーム > 海仁グループのお知らせ > 世界緑内障週間 ライトアップinグリーン運動 & シトラスリボンプロジェクトを行いました

世界緑内障週間 ライトアップinグリーン運動 & シトラスリボンプロジェクトを行いました


本年も 世界緑内障週間 ライトアップinグリーン運動 に参加いたしました。
緑内障週間は3/7(日)~3/13(土)の期間、世界の各地で行われており、
海谷眼科、かけ川海谷眼科、みどり台海谷眼科も3/8(月)~3/12(金)にライトアップを行いました。

外灯などをグリーンカラーに変えておりました。皆様、お気づきでしたでしょうか。
これをきっかけに「緑内障の早期発見」・「継続治療」につながれば幸いです。
世界緑内障週間 ライトアップinグリーン運動とは
世界緑内障週間とは世界で行われているイベントです。施設などをシンボルカラーの緑にすることで、より多くの人に「緑内障」を知ってもらい、「緑内障の早期発見」・「継続治療」・「希望」などを呼びかける運動となっております。

ライトアップの様子

海谷眼科の様子

かけ川海谷眼科の様子

みどり台海谷眼科の様子

シトラスリボンプロジェクト

今年は緑内障ライトアップと同時に「シトラスリボンプロジェクト」にも賛同しております。
シトラスリボンプロジェクトとは
これは新型コロナウイルス感染症の差別偏見を無くそうという愛媛県から発足した運動です。当たり前が当たり前で無くなった今、「ただいま」「おかえり」を誰もが受け入れられ、暮らしやすい社会でありますように、その想いを共有しあえたらと緑内障ライトアップと同じグリーン(シトラス)カラーのリボンを付けました。少しばかりですが、患者様へ配布をいたしました。(※現在は配布終了しています)