グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

叱咤激励箱

ホーム > 叱咤激励箱 > デジタル化・待ち時間・叱咤激励について

デジタル化・待ち時間・叱咤激励について


投書内容

①来院多いのに相変わらず文書処理が続けられていて「デジタル化」を導入しないと患者がどんどん離れていき10年・20年後には他院に主役を奪われていきますよ。
②職員も長時間お待たせするクリニックに勤務していると言いにくいと思います。
③久しぶりに来院しポスターを見て制度(叱咤激励)が出来たことを嬉しく思います。定例的に患者の手紙をスタッフで共有し改善策を話し合うルーティンが新しいかけ川海谷眼科を創造することになると思います。頑張って頂きたいと思います。
[投函日:2023年6月2日]
お返事

貴重なご意見ありがとうございます。
①について、「電子カルテ」の導入は以前より検討しておりますが導入にあたってはソフト・ハードの両面で大幅な改良や設備投資が必要となります。実現までに時間を要する為、今しばらくお待ちください。
②について、お待たせしており大変申し訳ございません。仕組・設備・人員等様々な面で、無駄な待ち時間を削減する為に日々改善を繰り返しております。ご満足頂ける結果が出せるように努めてまいります。
③でご意見頂いた通り、皆様から頂いた「叱咤激励」は職員で内容を共有し改善策を討議した上で皆様にお返事するようにいたします。患者様の声をもとに通院しやすい病院づくりに努めてまいります。今後とも忌憚のないご意見をお待ち申し上げております。

院長 大城三和子